「超オススメ!」知る人ぞ知る名曲トップ10

f:id:until30y:20180422210703j:plain

 

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

今日は、激推しの名曲を紹介しちゃおうという会です。

 

超独断と偏見でランキング付けていますが、良かったら見ていってください。

それではいってみましょう。

 

 

「超オススメ!」知る人ぞ知る名曲トップ10

 

①to me (survival company)

 

こちらは東京フレンズ(主演:大塚愛)というドラマの挿入歌です。

よかったらドラマも見ていってくださいね。

②できれば君がイイ(近藤夏子)

 

・良い点 歌詞がマジでいい。

 

「やけどしてもいい。君のせいなら」

「真っ黒でもいい。君の色なら」

 

やけどって本来嫌なことじゃないですか。

彼氏の内面もできれば、真っ白でいて欲しいじゃないですか。

 

けど、あなたのせいであったのなら、嫌なことであったとしても受け入れたいし、

あなたがたとえどんな人であっても、それがあなたなのであれば私は肯定する。

 

誰かを好きになるってこういうことなのではないでしょうか。

誰かからの優しさなんかよりも、あなたからの冷たさが欲しいみたいなね。

 

いやあ、近藤夏子さんの歌は全部いいよ。おすすめ。

 

③リハーサル(近藤夏子)

 

・歌詞がマジで良い 

 

好きだ。好きだ。好きだ。言って私に向かって言ってみて。

リハーサルだって思ったらいい。

デートコースにプレゼント下見。あたしで良ければ付き合ってあげる。

そのまま本気になっちゃえばいいのに。

 

いやーね。友達になってしまった男女。

男の方が、他の女性を追いかけ、私はその男性を追いかける。

 

リハーサル。つまり、練習で良いわけがないじゃないですか?

できれば、本番。つまり、本気で好きになって欲しいわけじゃないですか。

 

けど、それが無理だから、

練習であってもいいから、あなたに「好きって言ってほしい。」

 

いやあ、女子だね。(筆者は男です)

 

 

④Butter-Fly(Bocco.)

 

⑤夢の河(AKB48)

 

 

AKB初代センター前田敦子の卒業記念曲。

 

私は、AKBのライブにも行ったことは無いし、もちろん握手会にも足を運んだことは無い。

 

じゃあなんで、あっちゃんのこの曲選ぶの?って話なんですが、

 

あの時あの瞬間に、AKBのど真ん中に立ってた「前田敦子ってまじすげぇな。」って 思うからです。

 

全然どんな世界を景色を前田敦子が見てきたかなんてわからないけれど、そんな前田敦子が背負ってきたものが何となーく想像ができる歌です。

 

⑥アイオクリ(miwa)

⑦初日(gouse house)

⑧君の名は希望(乃木坂46)

 

⑨Prisoner Of Love(宇多田ヒカル)

⑩光るなら(Goose house)

 

「君だよ。君なんだよ。」

 

って何回も聞くと、あ、自分なんだ。俺なんだな。って思う。

それだけ。でもいい。

 

最後に

 

以上となります。

どうでしたか?

一曲くらいはあなたの胸に響く曲はありましたか?

 

音楽だけではないですが、自分で考えて思いを形にして

誰かを「感動させる」のってすごいことですよね。

 

自分自身も世界を感動させる側になっていけたらいいなと思います☆

以下の記事もおすすめです!

 

今まで300本以上の画を観てきた私が選ぶ「おすすめ映画トップ5」

年100冊の本を読む私が選ぶ「ためになった本ベスト7」

今まで200作品以上みてきた私が選ぶ「絶対見るべきドラマトップ5」 

 

 

では!