2017-08-26から1日間の記事一覧

SHARP(事務系)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 所属ゼミ(ゼミに所属していない方は得意科目) テーマ…

LIXIL(総合職事務系コース)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 あなたが会社選択の際重視するポイントは何ですか。 (1…

コーポレートディレクション(CDI)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 「あなたが学生時代に成し遂げたことについてお聞かせ…

楽天(ビジネス総合職)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 『成功のコンセプト』を読んで、最も共感するコンセプ…

Amazon Japan(アマゾンジャパン)(コンシューマ総合職)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 今までの人生の中で最も「成長した」出来事ついて具体…

Canon(キヤノン)(事務系)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 下記項目についてPRしたい内容があればご記入くださ…

【ES(エントリーシート)】2016卒 四国電力 事務系総合職

ゼミ・専攻 テーマ:応用経済学 論文「public finance」の和訳 教授と議論しながら論文の和訳を行うことで、経済理論の学習を行っている。テーマは「最適な公園の大きさ」「公平な財産税」等多岐に渡る。 サークル・部 体育会バドミントン部 週5回、3時間の…

【ES(エントリーシート)】2016卒 四国化成工業 事務系総合職 

設問 (1) 希望職種 : 第1希望 企画事務職 設問 (4) 「今の専攻(学部・学科など)を選んだ理由」と、「実際に勉強してみてどうだったか」を教えてください。 500文字以下 世界金融危機が発端です。 狭義には、2008年のサブプライム住宅ローンの破綻の際に、金…

【アマゾン、キヤノン?】有名企業10社に通過したES(エントリーシート)を公開する

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 以下が私が就活時に書いたESです。全て通過したものです。 良かったら参考にしてみてください! 関連記事:「関関同立・MARCH出身」が割とガチで就活した結果を公開してみる 有名企業10社に通過したES(エントリーシー…

Panasonic(パナソニック)(事務系)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 学生時代に力を入れたこと 学生時代(大学・大学院)に…

コニカミノルタ(事務系)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 ◆あなたが大学時代に最も力を入れて取り組んだことは何…

富士電機(事務系)に通過したES(エントリーシート) を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 希望する職種を第2希望まで選択してください。 理由 ※ …

Casio(カシオ計算機)(事務系)に通過したES(エントリーシート)を公開しておくよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 下記が就活時私が書いたESです。良かったら参考にしてみてくださいね。 ◆1.あなたが企業を選ぶ上で最も大切にしている基準は…

2015卒 味の素 事務系総合職 ES(エントリーシート)

取り組んだテーマ(1) 国籍問わず気持ちが一つになれると信じて努力を重ねたプレゼン 学生時代に最も力を入れて取り組んだ(1)のテーマについてお伺いします。 上記(1)のテーマの中で、あなたが具体的に取り組んだ課題(1)を 記述してください。(100…

2015卒 サムスン 事務系総合職 ES(エントリーシート)

その企業を志望する理由、入社してあなたが成し遂げたい夢や目標を教えてください。 (※500字以内) より快適で安心な社会を作り人々の生活を支えていきたいと思い、総合電機メーカーを志望しました。その中で貴社の「お客様の一歩先の期待に応える商品戦略」…

2015卒 伊藤園 事務系総合職 ES(エントリーシート)

伊藤園に共感した点を1つ選んでください。 経営理念★ 仕事内容 製品開発コンセプト Voice制度 CSR活動 海外事業 今後の展望 入社後の処遇 その他 設問 (16)★ 設問(15)で選択した【伊藤園に共感した点】について、どのような点に共感したか、50文字以内で記…

2015卒 ユニチャーム 事務系総合職 ES(エントリーシート)

あなたがユニ・チャームというフィールドで挑戦したいことを具体的に教えてください。 250 文字以内 世界を股に掛けるNO.1営業ウーマンを目指したいです。少子高齢化社会の到来により、今後は海外展開が必須となります。 そこで課題となるのは、「安全品質」…

2015卒 J&J(ジョンソン・エンド・ジョンソン) 事務系総合職 ES(エントリーシート)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけるあなたのこだわりを踏まえ、教えてください。 400字 祖母の病気をきっかけに幸せの前提条件である健康に携わる仕事がしたい、病気を未然に防ぐこと…

2015卒 グリコ 事務系総合職 ES(エントリーシート)

コース選択の理由をご記入ください。 150 文字以内 →営業 自分の努力次第で商品販売数が変わる営業という仕事に魅力を感じるからです。 国内人口減少により今後は世界展開が必須となる食品業界で、貴社は幅広い事業展開を進めています。 あくまで国内での営…

2015卒 サイバーエージェント 事務系総合職 ES(エントリーシート)

あなたの強みは何ですか? 私の強みは、多様性への対応力です。 それを物語るエピソードとして中国留学の経験をあげます。 留学先の大学では、毎週グループプレゼンがあり、私は班長に立候補しました。 全員国籍の異なる班で皆の意見を上手くまとめられず悔…

2015卒 パナソニック 事務系総合職 ES(エントリーシート)

■希望職種(第1希望~第3希望)を選択してください。 営業 ■第1希望の職種のみ、選択した理由をご記入ください。(300字以内) 自分の努力次第で商品販売数が変わる営業という仕事に魅力を感じるからです。 国内人口減少により今後は世界展開が必須となり…

2015卒 キヤノン 事務系総合職 ES(エントリーシート)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門として力を入れている学問とどのように向き合っているか、具体的に教えてください。(その学問の魅力、取り組み事例、そこから得たこと など)(400字以内) …

ホンダ 2015卒 事務系総合職 ES(エントリーシート)

学生時代にもっとも情熱を注いで取り組んだ内容 国籍問わず気持ちが一つになれると信じて努力を重ねたプレゼンです。中国の留学先の大学では、自分の専攻科目である経済や商学について学びました。 そして、その中に毎週授業内容に沿ったテーマで行われるグ…

【ES(エントリーシート)】2016卒 理化学研究所 事務系総合職

1学生時代に新たに挑戦したことは何ですか。その内容とその結果について述べて下さい。(300文字以内) 私が最も喜びを感じる瞬間は、仲間と高い目標を達成した時だ。 大学ではバドミントン部に初心者として入部し、インカレ出場を目標として掲げた。しかし…

【ES(エントリーシート)】2016卒 中国電力 事務系総合職

設問 (34) ★ 卒業研究(ゼミ)等のテーマ(修士は修士論文のテーマ)をご記入ください。 70文字以下 専攻:応用経済学 論文「public finance」の和訳を行い、経済理論を学びつつ英文を読解する力を身に着ける。 設問 (35) ★ 卒業研究(ゼミ)等の概要(修士…

【プロフィール】タナカユウって誰?このブログを書いてる私の人生を公開するよ

こんにちわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。 詳しいプロフィールを観ようと思って頂きありがとうございます。 日々、「適当な記事」を「適当なタイミング」で更新している私ですが、 今回は「そんな記事を書いている私を知ってもらっちゃおう」という会で…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイト…

お問い合わせ

こんにちわ。 問い合わせをしようと思ってくださりありがとうございます。 TwitterのDMの方もよく見ておりますので、 Twitterアカウントをお持ちの方は、下記へ連絡をお願いします。 ➡︎タナカユウ(@tanakayu30) お問い合わせ お問い合わせ 読み込んでいます.…