2017-10-13から1日間の記事一覧

(関関同立・MARCH向け)【ES対策】通過する志望動機を書く上で意識すべき5つのポイント

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 志望動機が書けない 就活生であれば、誰でも思うことがあるはず。 学生時代に頑張ったこと(ガクチカ)の部分はスラスラかけるんだけど、 志望動機に…

(関関同立・MARCH向け)自己分析は「就活用」と「人生用」の2種類に分けて考えよう。

書いた人:タナカユウ (@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 自己分析 「自己分析もうやった?」 「ノート3冊分自分史書いたよ」 「就活では自己分析が最も大事」 就活がはじまると、上記のような言葉を聞いたり…

(関関同立・MARCH向け)大手企業に入りたいなら、ESでは「必然性」を意識しろ。

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 就活生の皆さん、就活は順調ですか?リクラブはありましたか? ていうのは置いておいて、 今日は、ESを書く上では「必然性」を意識した方がいいよ。と…

(関関同立・MARCH向け)大手企業に入りたいなら、ESでは「自発的な人物像」を目指せ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 君がどう動いたか。 それだけが私は知りたいの。 ってなわけで、書いていきたいと思いますが、 ESを書く時って、 どんな風に書いたらいいんだ? どん…