2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(関関同立・MARCH向け)最終面接で、志望度を伝えるための3つのポイント

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 今日は、面接の中でも最終面接について書いていきたいと思います。 就活生の中にも、1次面接、2次面接は通過するけれども 最終面接になると決まって落…

年収25億円の与沢翼から学ぶ「金持ちになるために覚えておくべき5つのこと」

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:新入社員がお金の勉強をしたいと思ったら知っておくべき30のこと 今日は与沢翼さんについて書いていきたいと思います。 『“秒速1億男”与沢翼に金持ちになる方法を学びにドバイへ行く(後篇)』今日の深夜0時55…

(関関同立・MARCH向け)大手内定が欲しいなら、面接では「嘘」をつくことを恐れるな!

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 今日は、就活生の皆が悩む「面接では嘘をついて良いのか」という疑問に答えていけたらと思います。 就活を終えてしばらく経ちますが、 私の場合であれ…

(関関同立・MARCH向け) 就活の定番の疑問「顔採用ってあるの?」に答えてみた

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 顔採用 就活生であれば、1度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか。 就活では、その人の能力云々よりも外見の良さが重視される。 就活で、どれだ…

(関関同立・MARCH向け)OB訪問の意義と賢い利用方法を解説するよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 就活に、OB訪問は必要か 先輩がOB訪問はしとけって言うし、 意識高い友達はもう5,6人の社員に会ったよ。 みたいなこと言ってくる。 やっぱり、私もし…

(関関同立・MARCH向け)「就活の軸は何?」と面接官に聞かれた時の対処法

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 就活をしていれば、一度は聞かれるであろう。 「就活の軸は何ですか?」という質問。 x軸、y軸、z軸なら数学で習ったけど、 就活の軸?なんだそれ。み…

楽して稼ぎたい君が「会社を選ぶ上で持つべき6つの視点」

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 就活がはじまるとどの企業をうけようか悩むことがあると思います。 私はとりあえず、大手企業受けとけば間違いないでしょ。と…

遊園地がつまらないのは、君が「提供される側」じゃなくて「提供する側」になりたいから

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。 今日も張り切って書いていきまっしょい。てことで書きます。 私、悩みがありましてですね、 それは「遊園地」等外でのアクティビティに楽しさを感じられないということです。 私はかわいい子に 「USJ行こ♡」「…

(グループディスカッション)「GDではやっていけない」と就活生が勘違いしている3つの常識

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:(関関同立・MARCH向け) 大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 今日から就活解禁されましたね。 なので、就活記事を書いていこうと思いました。(←安易) 就活開始直後の3月~4月くらいは1次…

「当選者発表」私が読んだ本をプレゼントします!#プレゼント企画①

こんにちわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。 今回は以下の企画の当選者発表です! (応募者は総数5人でした。25%の確率で当たるなんてすごいですね。) 応募した方以外にはとても面白くない文章になっていますので、ご了承ください。 ではさっそく当選者…