2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【女性必見】理系男子に「私のこと好き?」が全く伝わらない理由

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 理系男子 あなたも1度は好きになったことがあるでしょう。 もしかしたら、今思いをよせている最中なのかもしれません。 もしそうであれば、1つアドバイスさせてください。 理系男子に向けて「私のこと好き?」と聞くの…

【20代大手企業社員が語る】大手企業勤めの「総合職の女性」の4つの特徴

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 総合職の女性ってどんな人なの? 就活中の女子大生や、一般職として働いているOLの方であれば、気になることもあるのではないでしょうか? 事実、会社における女性総合職の割合は、10%と少なく、 (引用:男女共同参画…

【20代向け】今日は、40歳で死ぬと決めることのメリットを3つ共有したい

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 自分がいつ死ぬか 考えたことがありますか? たぶん、無い、ですよね。 あなたはたぶん、ぼんやりと 80歳くらいまではいきるんだろうなー でもどうなんだろうなー。 という状態で日々を生きているはずです。 それ、やめ…

【マジで死ぬの?】モンスターエナジーを1年で365本飲んで分かったメリット・デメリット

(この写真には37本のみです。すみません。) 書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) モンスター中毒の私は買わずにはいられなかった。。。 pic.twitter.com/dKDwxa4l8Y — タナカユウ (@tanakayu30) August 10, 2018 (*下記記事は個人の主観に基づいて書か…

【価値観の違いって何?】人が自分と似た人に惹かれる理由と具体的な解説

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 価値観 「この人とは価値観が合う」と思うことってありますよね。 もちろん、反対に「価値観が合わない」と感じることもあると思います。 でも、それってなんで?と考えたことはありませんか? もちろん、人それぞれの…

【20代大手企業会社員向け】30歳までにアーリーリタイアしたいなら、1000万円で低位株を買え。

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:新入社員がお金の勉強をしたいと思ったら知っておくべき50のこと アーリーリタイアしたい *アーリーリタイア:早期退職のこと 行きたくない会社なんて辞めて やりたいこと・興味があることを、好きなだけやって…