2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【30万円欲しい人募集中】手元に30万円余ってるので、面白い人代わりに使ってくれませんか?

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 「30万円」使ってください。 だから、もうちょっとこの記事読んでね☆ 手元に30万円余ってるので、面白い人代わりに使ってくれませんか? 募集要項 期待値は高い 主にどんな方に応募してほしいの? ①貴重な学生時代の時…

【まだやりたいこと探してるの?】やりたいことが見つからないあなたがブロガーやyoutuberになるべき理由

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) やりたいことがない。。。。(つら) って思うこと、ありませんか? 就活生であれば、世の重圧から? 「やりたいことを見つけないといけないんだ!」と思うは良いものの やっぱり見つからない。なんてダメな人間なんだ…

【若者の若害化について】三菱自動車の社長(益子修 氏)は本当に「老害」なのか考えてみた

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 「三菱自動車の社長は老害だ!」 そう世の中は言いいました。 しかし、果たして本当にそうなのでしょうか?今日は一緒に考えて頂きたいです。 ことの発端は8/6に公開された下記の記事 上記の発言を図解するとこうなる …

(関関同立・MARCH向け)就活生は「ハロー効果」について理解しておこう

書いた人:タナカユウ (@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 人は人を1番目立つ部分で判断する 「ハロー効果」ってあなたは知っていますか? 少し今日は抽象度の高い内容ですが、覚えておいて損の無い話です。 …

【3ヶ月で5キロ減量】ジム通いはナンセンス?会社員は通勤時間でダイエットするべき理由

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) やべっ。お腹出てきた 20代も半ばになれば、思う瞬間ってありますよね。 学生時代は部活やってたり、基礎代謝が高いから食べても食べても太らなかったのに、 働き始めて、毎日パソコンの前で仕事するようになると、 食…

【参加費無料!】9/8(土)@新宿 ブログ運営1周年記念オフ会やります!

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) お、おれは、 てめぇらに死ぬほど会いたいぞ! とっても私ごとですが、 丁度、8/26を持ってこのブログは1周年を迎えることになります。 【オフ会開催!】ついに!タナカユウさんのオフ会が開催されることになりましたあ…

「選択の正しさと結果の良し悪し」は一致しないってことは知っておこう

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 雨が降るなら、花火大会なんていかなきゃ良かった!!! そうかわいい女の子がいったとか言わなかったとか。 というのは置いておいて、 あなた自身にも ある行動をしたことが原因で、良くない出来事が起こったとき、 あ…

新たな時代を生きていく20代会社員が、知っておくべき3つのこと

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) どう生きていけばよいかわからない 20代の方であれば、日々思うことがあるのではないでしょうか。 私も会社員2年目の人間として、これから何に時間を割き何に時間を割かないのか考えながら生活をしています。 そんな中…

言葉の抽象度を自在に操ることができれば、見える世界が違ってくるって話

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 具体的に話せ 就活、ビジネス、様々な場面で、抽象的な表現よりも具体的なものが好まれる場面は多くあります。 あなたも、日々コミュニケーションを取る中で具体的に話すことを心掛けていたりするのではないでしょうか…

【若手社員の考えが理解できない管理職のあなたへ】ゆとり世代はなぜ残業しないのか?現代っ子の思考回路を解説してみる

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 最近の若い奴らは、定時ですぐ帰る 現在40~60代の方ならそんなことを思うことが多々あるはずです。 現在40~60代が若手社員だった20年ほど前は、 0時回るまで仕事し、そこから飲みに行くことが当たり前だったのですか…