2021-02-15から1日間の記事一覧

(関関同立・MARCH向け)OB訪問の意義と賢い利用方法を解説するよ

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:大手企業複数社から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 就活に、OB訪問は必要か 先輩がOB訪問はしとけって言うし、 意識高い友達はもう5,6人の社員に会ったよ。 みたいなこと言ってくる。 やっぱり、…

(関関同立・MARCH向け)自己分析は「就活用」と「人生用」の2種類に分けて考えよう。

書いた人:タナカユウ (@tanakayu30) 目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」 自己分析 「自己分析もうやった?」 「ノート3冊分自分史書いたよ」 「就活では自己分析が最も大事」 就活がはじまると、上記のような言葉を聞いたり…

20代大手企業社員が考える、誰も教えてくれない「本当に大学生がやるべき6つのこと」

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 大学時代にやるべきことって何なんだろう? ふと思うことってありますよね。 大学生のうちにやっておきたい5つのことという題の記事なのですから、 あなたはおそらく大学生なのでしょう。 私にも大学生の時代があり、よ…