2015卒 伊藤園 事務系総合職 ES(エントリーシート)

 

伊藤園に共感した点を1つ選んでください。

 

経営理念★

仕事内容

製品開発コンセプト

Voice制度

CSR活動

海外事業

今後の展望

入社後の処遇

その他

 

設問 (16)★

設問(15)で選択した【伊藤園に共感した点】について、どのような点に共感したか、50文字以内で記述してください。 50 文字以内

 

全てのお客様を重んじることは、「人を大切にする」という私の生き方にリンクしているため共感しました。

 

設問 (17)★

【伊藤園で具体的にやってみたい仕事とその理由】について400文字以内で

記述してください。 400 文字以内 

 

自分の努力次第で商品販売数の変わる営業部門においてNO.1営業ウーマンを目指し、貴社を「飲料業界の王者」にしたいです。

 

国内人口減少による国内競争の激化により、今後は世界展開が必須と考えられます。そこで課題となるのが、「お~いお茶」のような、日本人の生活に根付いた文化ともいえる「お茶の概念」を文化の異なる外国人にどう植え付けていくかということです。

 

そこで、「多様性への対応力」という私の強みを活かし、その国のことをよく知り、その国の視点に立って物事を考えることで、求めているものを素早く察知し、貴社の商品を世界中の「パートナー」として認めて頂くことに貢献します。

 

そのためにも、入社後3年目まではNO1セールスマンに営業のノウハウをひたすら学び、5年目でトップに並び、更に自分の強みを活かし追い抜きます。そして10年目には国内で学んだことや留学で得た国際感覚を活かし、海外事業に携わりたいと考えています。

 

就活を賢く進めるために知っておくと良い話

 

就活って何をしたらいいかなかなか分かりにくいですよね。

色んな情報に惑わされて身動きが取れなくなることもあると思います。

 

な・の・で

ここでは、就活を効率よく進めるために必ず知っておくべきサービスを

紹介しておきますね。

 

まず、MeetsCompany 【digmee】ですが

これらは、内定直結型の選考会に参加できるサービスです。

 

これらのイベントで、優秀な成績を収めれば

その場で「内定」が出たり、1次選考免除などの「特別選考パス」付与されます。

 

1度で複数社から内定を獲得できる可能性もありますので、

忙しい就活生にはおすすめです。

 

 

関連記事:【その場で内定?】関関同立・MARCHの就活生が、内定直結型の選考イベントに参加するべき理由

 

 

 

他にも、下記サービスに登録しておけば、効率良く就活を進めることができます。

 

 

キミスカ:人事からスカウトが届き、特別選考を受けられるサービス

就活ノート:先輩の選考体験を無料で見られるサービス

ねっとで合説:企業の業務内容から社風まで動画で見られるサービス

 

 

合同説明会に何度も足を運ぶのは時間がかかりますので、

使えるツールは賢く使用して、時間を節約しながら情報収集してくださいね。

 

*「そもそも、就活の進め方・これからのキャリアをどうしていいかわからない」という方は、

 

同じ大学出身のOB/OGに話が聞ける「ビズリーチ・キャンパス」 

先輩たちのぶっちゃけ話を聞くのもオススメです!

 

➡︎「ビズリーチ・キャンパス」で先輩にキャリア相談してみる 

 

 

関連記事:「大手企業社員が推薦する」大学生のうちに読んでおきたい本9選

 

目次:大手企業から内定を得た私が考える「就活で必要な50のこと」