20代大手企業社員の頭の中

組織に依存せずに生きていける力を身に付けよう

私が2017年12/31までに欲しいもの

www.tanakayu30.com

f:id:until30y:20170924022910j:plain

 

皆さんは「今、何が欲しいですか?

 時間?お金?車?彼女?いろいろあるとは思います。

 

そこで質問、1年前のあなたが欲しかったものって今のあなたは覚えていますか?

また、1年前に願った理想の自分に今あなたはなれていますか?

 

推測ではありますが、

大半の方が1年前に欲しかったものなんて、正確には覚えてはいないのではないでしょうか。

 

つまり、現在の自分が過去の自分が望んだものが手に入れられているかいないのか確認の取れない状態なんだと思います。

 

そういった日々を過ごしていると、

ただ何となく時が過ぎていってしまうんじゃないかとふと思いました。

 

なので、今回は私ごとですが、

「私が今心の底から欲しいもの」を未来の私が忘れてしまわないように、

ここに書き残しておこうと思います。

 

年末再びこの文章を振り返り、

自分が「得られたこと」「得られなかったこと」を振り返られればいいかなと思います。

 

得られたことの方が多ければ、私幸せなんだと思えることでしょうし、

得られなかったことの方が多くても、これからとりにこう。

そう思えるきっかけになると思います。

 

また、欲しいもの=体験+モノだと思うので、

体験してみたいことと、手に入れたいモノにわけてそれぞれあげていきたいと思います。

 

あなたも一緒に「今あなたが欲しいもの」を明確にしてみませんか?

 

それではいってみましょう。

 

私が2017年12/31までに欲しいもの

 

「体験」

1、ランボルギーニに乗る。(レンタカー30万円/日)

2、出版計3冊を超える。(2/3冊完了)

3、ブログ記事10記事を超える。(現在3/10記事完了)

4、youtube動画3つを投稿する。(現在1/3つ投稿完了)

5、いかすみパスタを食べる。

6、valuで上場する。

7、競馬で5万円賭ける。

8、東京大学に行く。(観光)

9、ブログのアクセス100人/日を超える。(現在20人/日)

10、Twitterフォロワー100人を超える。(現在35人)

11、原宿でクレープを食べる。

12、ユッケを食べる。

13、慶応大学に行く。

 

 

「モノ」

 

1、車

f:id:until30y:20170918122426p:plain

 

2、テレビ(ハイセンス 55V型) 

 3、洗濯器(乾燥機付き) 

4、スマートフォン 

 5、ソファ

 6、PS4

 7、ffXV

8、ドラゴンクエストXI 

 9、テーブル

 10、冷蔵庫

 

 

10月から部屋を借りるので、生活家具が中心になってしまいました。

世の中にはもっと高価なものや色々なものがあるのに、

いざなんでも選んでいい状態になると、あまり選べないんですね。

 

 

皆さんも、自分が欲しいもの(体験とモノ)という自分の「欲」について、

改めて向き合ってみる機会があってもいいかもしれませんね。

意外と欲しいものが少なくて私の場合はびっくりしました。

 

あまり、何かをやったり、物を買ったりすることが幸せにはつながってないのかもしれませんね。 

 

欲しいものは、アマゾンで「欲しいものリスト」として公開もできるので、

是非利用してみてくださいね。

 

 

今回は以上です。

 

 

では!