20代大手企業社員の頭の中

組織に依存せずに生きていける力を身に付けよう

チェルシーのマックシェイクはいつ買うべきなのか。

www.tanakayu30.com

f:id:until30y:20170924223045j:plain

 

 

・チェルシー味のマックシェイクを「今買う」か「明日買う」かどっち?

 

最近発売された「チェルシー味のマックシェイク」

 

もう飲んだ人、まだ飲んでない人、えっそんなの発売されてたの?

 

色々な人がいると思います。まあそれはそれと置いといて、

今回はマックシェイクを買う時期にまつわる話を書いていきたいと思います。

 

友達と2人で、チェルシー味のマックシェイク飲みたいね。

という話になったのですが、

その時がちょうど、晩御飯を食べ終えたあとで、お腹がいっぱいの状態でした。

 

なので、

「晩御飯を食べた直後の今買う」か「明日の昼お腹の空いた状態で買う」か

つまり、「今買う」「明日買う」かという話になりました。

 

結論、今買うとなりました。

 

どうでもいいと思われる話ですが、マックシェイクを万全な状態でないにも関わらず飲むという選択をした理由について語らせていただくと、

 

その理由は、

 

明日の自分がチェルシーを飲みたいかなんてわからないから。

 

明日、自分がこの世に存在しているかなんてわからないから。

 

明日、またお腹いっぱいかもしれないから。

 

とても小さな話ですが、

 

私は今やりたいことを今やることは大事だと考えています。

 

5歳の時にやりたいこと、

 

10歳の時にやりたいこと、

 

今やりたいこと、

 

明日やりたいこと、

 

10年後にやりたいこと

 

それぞれ違うんだと思うんです。

 

今のこの気持ちを明日の自分は覚えていないかもしれないんです。

 

気持ちは変わっていってしまうものなんだと思うんです。

 

だから、もし今やらなかったら、今の気持ちを二度と思いだすことができないかもしれないわけで、

 

もし、今日それをしなかったらもう2度とできないかもしれない。

 

今日の感動はもう2度と味わうことは無い。

 

そう思うと今やらずにはいられなくなってしまうんですよね。

 

てなわけで、みなさんチェルシー味のマックシェイクを飲みに行きましょう。