大手企業社員が「1ヶ月はてなブログを継続」してみたらどのくらいの人に見られるようになるのか。

f:id:until30y:20171009095214j:plain

 

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

これは主に私と同じブログを始めたばかりの方に向けて書いています。

 

ブログって、みんなどのくらいのアクセスがあるんだろう。とか、私アクセスこれくらいしかないのってやばいのかな。とかそういうの思ったりしていませんか?

 

なので、今回は超初心者ブロガーの私のアクセスを公開することで、

下には下がいるということを知って、安心することで、

また明日からブログ活動頑張っていってくださいね、という会です。

 

なので今回は

・ブログの概要

・アクセス解析

・最近のアクセス傾向

・所感

 の4つにわけて発表していこうと思います!

 

それではいってみましょう!

 

 

大手企業社員が「1ヶ月はてなブログを継続」してみたらどのくらいの人に見られるようになるのか。

  

・ブログの概要

f:id:until30y:20171009093144p:plain

 

アクセス:604人

総スター数:32個

読者数:7人

 

30日で、約600アクセスですので、

丁度20人/日くらいの方々に観て頂いているという計算になります。

こんなブログに足を運んできてくれている皆さんは素晴らしいです!

 

・アクセス解析

f:id:until30y:20171009093156p:plain

 

始めた当初の方が、アクセスが多いような、、、

というのは置いておいて、まあざっくりこんな感じです。

多い時は40人/日を超えるし、少ない時は一桁代です。

世の中にはこんなに読まれていないブログを運営している人間もいるんです。

 

・最近のアクセス傾向

 

f:id:until30y:20171009095416p:plain

 

ブログを更新したら、必ずTwitterにアップしているので、Twitterからの流入が多いですね。しかし、だんだんとではありますが、ネット検索の割合も増えてきているなという印象です。

 

・所感

何書いていいのかわからない、、、。

約3か月後の年末までに、100人/日のアクセスを目標にしているが行く気がしない。

まあとりあえずは、100記事投稿するまでは頑張ることを決めているので頑張っていこうと思います。 

 

こんな感じですかね。

1ヶ月間ド素人がブログを継続すると上記のような結果が得られました!

未来のブロガーさん、現在私と同様ブログを始めたばかりの方!

一緒に頑張っていきましょうね☆

 

では!

 

関連記事

【8カ月で10000PV達成】ブログを始めたばかりの君がpv数増加のために意識すべき5つのこと 

【8カ月で180記事】会社員の私が、月22.5記事書くために実行した5つのこと 

大手企業社員がとりあえず「ブログ100記事」書いてみた結果