20代大手企業社員の頭の中

組織に依存せずに生きていける力を身に付けよう

大手企業社員がド主観で語る「関関同立各々の印象」

www.tanakayu30.com

f:id:until30y:20180318020746j:plain

 

どうも!タナカユウ(@tanakayu30)です。

 

今回はですね、関関同立の印象について話してみようかと思います。
本当に今日はくだらないので、ためになる話は一切ありませんのでご了承ください。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、私自身も上記大学出身です。
ですので、数多くの関関同立生には出会ってきました。
学生時代もですが、働き始めた今日でもです。

 

その中で、この大学にはこういった人多いよなあっていう印象は少なからず抱いてはいるので、シェアさせてもらえればと思います。

 

「わかる~。」「あるある~。」といった肯定的な意見から

「あ?俺の大学馬鹿にすんな。」「偏見すぎわろす」など否定的な意見まであると思いますが、楽しんでいってくださいね!

 

それではいってみましょう。

*文系の方の印象です。

 

 

 

大手企業社員が語る「関関同立各々の印象」

関西学院大学

f:id:until30y:20180131215333p:plain

 

男性

男は関関同立の中では一番普通でさわやか。

頭は良くないが、悪くもない。要領良くやってきました感が強め。

イケメンが関関同立の中で1番多い。

1%ありえないくらい優秀なやつがいるが99%はつかえない。

そこそこ遊んで、そこそこ真面目だし頑張る。けどつかえない。

 

女性

女の子のプライド高め。

「私はできる」「そこら辺の女と一緒にしないで」感がある女性が8割。

男のプライドはそこまで高くないが、女性のプライドは関関同立No.1で高い。

(私以外にも関西学院大学の女性のプライドの高さについて述べている記事がありましたので、よかったら観てください。→関関同立の順位と印象をわりと真剣に考えてみた。 - 大学生はこれを見ろ(跡地)

1割おとなしめ。1割普通。慶応大学や神戸大学の社会人と付き合いがち。

なぞに、体育会部活加入率が高い。

 

関西大学

f:id:until30y:20180131215401p:plain

 

男性

男は良い奴が多い。偉そうだったり、ドやったりしない。

いい意味で下から目線を持っている人が多い。「俺、関大なんで(笑)」みたいな。

社会でこうあるべきみたいな感覚に捕らわれるのではなく、好きなこと、今楽しいことに純粋にチャレンジしている人が多い。

大手企業への就職率は一番低い。1%普通の奴がいるが、99%は普通未満。優秀なヤツはいない。

 

女性

女の子は割とおとなしいこが多い。

一所懸命勉強真面目に頑張ってきたけど、あまり得意でないみたいな層が多い。

顔面偏差値は高め。関西だから元気な子が多いイメージだが、実際は50%おとなしくて、50%ダンスサークルに属してそうなノリの良い女子がいる。

 

同志社大学

f:id:until30y:20180131215537p:plain

 

男性

世の中(私の日常の中)にはあまり出現率は高くない。

インスタをやっているなど、ファッションへの拘りが強い男が多い。

髪の毛が青色、ピンク色のようなド派手な髪色の人が多い。 

ビジュアル系の服装をする人の割合が高め。ななめ右を行く人が多め。

優秀度合いは全員普通な印象。優秀なヤツはいないけど、ゴミもいない。普通。

 

女性

女の子は普通な子が多い。くらめ。

ちょっと高めな服を着用している人が多い。

しかし、かわいい子は多くはない。顔面偏差値は低め。

でも、彼女にするなら同志社大学の女の子がオススメ。一途な子が多い?気がする。

就活セミナーに関関同立女子の中で一番多く出没する。

飲み会でやふー!うぇーい!みたいな私大にありがちな光景はあるにはあるが、関関立に比べて割合は少ない。

 

立命館大学

f:id:until30y:20180131215516p:plain

 

男性

うざい男が一番関関同立の中では多い。

なぜか自分はできると思ってる奴の割合は高め。

男の顔面偏差値は低め。非リア充の割合が関関同立の中で最も高い。

これは断言できるが、男のプライドは関関同立の中で最も高い。

 

女性

女の子のプライドは関西学院の次に高め。

気の強い女の子が多い。しかし、全員ではない。

女の子はかわいい子が多い。しかし、おしゃれな子は少ない。

 

結論

 

女の子のプライドの高さは

関西学院大学>立命館大学>関西大学>同志社大学

 

女の子のかわいさは

関西大学>立命館大学>関西学院大学>同志社大学

 

男のうざさは

立命館大学>同志社大学>関西学院大学>関西大学

 

男のイケメン度は

関西学院大学>同志社大学>関西大学>立命館大学 

 

 

どうでしたでしょうか。

「わかるー!!!」と思って頂けましたでしょうか。

それとも、適当すぎワロタでしたでしょうか。

少しでも笑って頂ける瞬間があったのであれば嬉しいです!

 

立命館出身の方は「すみません。(笑)」

今回は以上です。では。