「匿名ブログ」が「最高の婚活」になりうる3つの理由

f:id:until30y:20180409205313j:plain

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

 

今回はですね、「婚活」についてです。

筆者ももう20代半ばですからね、なんとなくですが、結婚について考えるわけですよ。

私以外にも、良い人に出会えないこの人になら全て捧げられるって思える人がいない
そんな悩みを抱えている方も読者の方の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。

どうしたら、気が合う人、一生一緒にいたいと思える人に出会えるのだろうと考えた結果、「匿名でブログを書くこと」が最高の婚活になるのではないかという結論になりました。 

 

え?どういうこと?と思われる方が大半だと思いますので、
その理由を今日は少しの時間だけ、聞いてくださいね。

それではいってみましょう。

 

「匿名ブログ」が「最高の婚活」である3つの理由

 

①76億人にアプローチできるから

 

全ての人間に出会おうとすれば、241年かかる

世界人口は2017年時点で、76億人みたいです。

国際連合「世界人口予測・2017年改訂版 

 

良い結婚とは、この世に存在する全ての人と出会ってから決断できたものだとおもっています。

1人だけでなく2人、2人でなく100人、

沢山の人の生き方考え方笑い方優しさに触れて、「この人だ」と思えることがベストだと思うわけです。

ですが、世界中の76億人全ての人に直接出会うことはすごく難しい。

仮に男女関係なく(同性間の恋愛もあり得るので)、全ての人に1秒間出会おうとすると、76億秒かかります。

 

これは、約241年という長さです。おそらくあなたは全ての人に出会い終わった後生きていないでしょう。

 

 けど、インターネット経由であれば76億人に出会える可能性がある

世界のインターネット普及率ランキング - 世界経済のネタ帳

世界のインターネット普及率は100%にはまだ遠いのですが、その割合は増加傾向にあります。いずれは100%に近い割合にまで到達するでしょう。

 

インターネットが使える場所であれば、どこからでもブログにはアクセスできます。

あなたの考え方、行っていること、あなたの生き方を世界中の方が見ることができます。

 

あなたの思いは、76億人に届く可能性があるのです。

それってすごい事だと思いませんか?

②読者の中にはあなたの「価値観」が好きな人しかいないから

匿名だからこそ「本音」をさらけ出せる

会社の中、友達の前、であれば空気を読んだり、波風立たさないように

「本音を隠す」と言う行動を取ることも多くいると思います。

 

ですが、匿名ブログの中では全部さらけ出していいのです。

 

実際、私自身も普段の生活よりも、ブログの記事の中での方が

本当の自分の気持ちをありのままにぶつけられています。

 

人と人が理解しあえるのは、「仮面を取った後」だと私は考えているので、

ブログと言うのは人の仮面を取り除きやすいツールだと思っています。

 

誰も君を外見で判断しない

私自身は外見で判断したっていいじゃないという派ではあるのですが、

 

相手によい印象を持つ1つの要因となるのは、

容姿、身長、髪形、などの「外見」だと思います。

 

交際している理由が、「かわいいから。」とか「イケメンだから」「背が高いから」というようなこと、私自身もありますし、読んでいる方の中でもあると思います。

 

それでも、20代半ばの私が言うのもなんですが、人の内側というか生き方というか、目の前の事象に対してどう考えるのかなどのすべてひっくるめた外見以外のもの、

 

つまり、「価値観」に大きなずれが生じていると一緒にいることは難しいと思います。

 

どんなに外見が良くても、かっこよくても、かわいくても

「人を殺すこと=善」としている人が「人を殺すこと=悪」としている人と

長く生活を共にすることは難しい事だと思うからです。

 

で、その人の根本である価値観を知るためには、その他の要素を排除する必要があるのです。だからこそ、匿名ブログがオススメなのです。

 

youtubeで顔出ししていれば、視覚からの影響の方が大きいでしょう。

髪形がカッコイイ、目が綺麗、笑った顔が素敵など、、

顔出しブログも同じです。外見からの影響を多く受けると思います。

 

しかし、匿名ブログであれば、外見からのバイアスを限りなく0にすることができます。だからこそ、人の根本の部分を良く知り易いのです。

 

読者はあなたの考え方が好きだから記事を読んでいる

会社だったり、学校だったり、親戚のおじさんとの集まりだったり、家庭内だったり

なんでもいいですが、そう言った場所では聞きたくないけど、話を聞く必要があったり、本当はその意見に反対だけど、同意している風にしないといけない場面があったりすると思います。

 

ですが、ネットでブログを読むということは、その記事つまりあなたの考え方が好きだから読んでいるのです。その行動は誰にも強制されていないものなのです。

 

つまんなかったら、すぐゲーム漫画、テレビ、音楽、他の事に時間を使っていいはずなのです。でも、読者がその時間で記事を読んでいるということはあなたの考えや興味関心のあることが好きだからです。

 

つまり、もしあなたがブログを書き、そのブログに人が集まってきたとするのであれば、あなたと集まってきた人の価値観は非常に近い可能性が高いです。

 

その辺で声をかけた人と意気投合することは少ないかもしれませんが、

読者の中で声をかけることができれば、意気投合する可能性は前者より高いはずです。

 

それは、「あなたの考え方が好き」という思いが根本にあるからです。

 

あなたは私の事が好きですか?

好きですよね?

愛してますよね?????????(笑)

 

③その出会いはあなたがブログを書かなければ生まれなかったものだから。

 

大半の人間はただ近くにいただけの人と結婚する

人間って、ただ近くにいた人と結婚するんですよ。

意味わかります?

 

今まで、あなたが付き合ってきた人、いまつき合っている人と

あなたが付き合った理由はその人が近くにいたからです。

 

あなたが、北海道に住んでいて、相手がスリランカに住んでいたら

つき合ってなかったはずです。

 

だって、近くにいなかったから。人との出会いってのはその程度の事なんです。

 

実際、50%の人が「社内or学校で出会った人」と結婚しているようです。

「結婚したいけど出会いがない人」必見♡既婚女性209人に聞く、馴れ初めエピソード | 女性キレイ研究所

 

同じ会社だった、同じ学校だったなんて

「たまたま。」じゃないですか、

「ただの偶然。」じゃないですか

 

その偶然がなかったら、その人と人生添い遂げてないんでしょって話ですよ。

その思いはその程度なわけですよ。

 

ブログでの出会いはあなたが生みだした機会

 

学校での出会い、会社での出会いは、単なる偶然です。

その環境、機会を得るために何の行動も起こさなくても手に入るものです。

 

大学に入った→近くにいた人と仲良くなった→結婚

会社に入った→近くにいた人と仲良くなった→結婚

 

ですが、ブログでの出会いは違います。

 

ブログを書き続ければ、あなたの記事を気に入った人から連絡が入ることもあるでしょう。実際にお会いすることだってあると思います。

 

その出会いはですよ、

あなたがブログを書いたからこそ生まれた出会いなわけです。

あなたの行動が、その出会いを創りだしたわけです。

 

それって、運命とか偶然とか他人任せな出会いよりも

いい出会い方なんじゃないかなと私は思います。

 

おまけ:きちんと稼ぐことは何よりも大事

 

どうでしたでしょうか?参考になることが書いてありましたでしょうか?

 

これまで色々と書いてきましたが、最後はお金の話です。

 

価値観が一致していたり、今置かれた環境関係なく出会えることはブログの良い所です。

 

しかし、いざ恋人になったり関係が進展して結婚するとなった時必要なのが、

 

「お金」です。

 

お金が無ければ、好きなところに行けなかったり、我慢が増えてしまいます

結果、うまくいかなかったりします。

 

もちろんお金が全てとは言いませんが、重要であることは事実。

なので、まず稼ぐことが必要になのです。

 

そこでおすすめなのが、ブログの収益化に取り組むことです。

 

ブログは、価値観の近い人々を近づけるだけでなく、

お金を発生させる収入源にもなりえます。

 

そのために、行うべきことが広告を貼るという作業です。

 

 

ブログは広告を貼らなければ、どれだけアクセスがあろうとも1円たりとも発生しません。稼ぐためには、広告つまりアフィリエイトというものに取り組む必要があるのです。

 

なので、ブログ始めたばかりの方がまず取り組むべきアフィリエイトを少しだけ紹介していきますね。

 

Google AdSense

 

まずはド定番グーグルアドセンスです。

アドセンスであれば、リンクを貼るだけで収益が発生します。

 

1万PV=3000円、3万PV=1万円と言われており、肌感覚としてもこの数値は正しいです。なので、1番最初は簡単なGoogle AdSenseの導入から始めてみましょう。

 

しかしですね、アドセンスだけでは10万PVあるサイトを作成したとしても得られる収入は3万円程度です、、。

 

アドセンスではクリックされるだけで収入が発生するのですが、商品の購入やサービスの利用は問われません。その分発生する収益は小さいの実情です。

 

できれば、もっと5万、10万円程度稼ぎたくなるのが人間というものですよね。

 

そんな時に必要なのが成果報酬型のアフィリエイトです。

まあ、簡単に言えば、商品を購入したり、サービスに登録してくれるとお金が発生するシステムです。1成約で数十円~数万円まで単価が大きい事が特徴です。

  

初めにいろんなところに登録すると訳が分からなくなってしまうので、絶対登録するべきものを挙げておきます。

 

A8.net(業界最大手)

→案件が最も多いです。最初はこの1つだけで問題ありません。

迷ったらここを登録しておきましょう。

 

もしもアフィリエイト

→アマゾンや楽天の商品紹介をする時に便利です。

 

こういう奴です↓

 

(有名ブロガーイケダハヤトさんの著書)

 

 (有名ブロガーヒトデさんのおすすめの本)

 

偉そうに書いてきましたが、アフィリエイトって難しそう。と多くの方は思われると思います。

 

その気持ち完全に同意です。 私もまだ全然わかっていません。

 

でも、まずやりはじめてみようと思っています。 やらないと何も始まらないと思うので(笑)

 

で、アフィリエイトをはじめるために必要なのが登録することなのです。

 

なのでとりあえず、登録してみる。登録してみたあとにどうやればうまく収益化できるのか 考えていきましょう。

 

登録しないと何も始まりません。行動しながら考えていったらいいのです。

 

→①Google AdSenseに登録してみる

→②A8.net(業界最大手)に登録してみる

→③もしもアフィリエイトに登録してみる

 

まとめ:「匿名ブログ」が「最高の婚活」である3つの理由

①76億人にアプローチできるから
②読者の中にはあなたの「価値観」が好きな人しかいないから
③それは「偶然」じゃなくてあなたがブログを書かなければ生まれなかった出会いだから。

 

どうでしたでしょうか?参考になる部分はありましたでしょうか?

あなたにいい出会いがあることを祈っています。

 

今回は以上です。では。

 

関連記事

【8カ月で10000PV達成】ブログを始めたばかりの君がpv数増加のために意識すべき5つのこと

【ノマド・ブロガー必見】月5万円の収入で生きていきたいなら、フィリピンがオススメって話