20代大手企業社員の頭の中

30歳までに会社からの卒業を目指すブログ

腐った肉を焼いて食べたら、ブログを頑張ろうと思えた話

f:id:until30y:20180430010913j:plain

 

こんばんわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

 

今日は、ブログ頑張りたいなら、腐った肉を焼いて食べた方がいいという話を書いていきたいと思います。

 

 

肉を腐らせたのは丁度1年前、入社1年目4月のことだった

 

入社して間もない4月、私は初めての一人暮らしを開始しました。

今では行っていませんが、当時は自炊を行っており、

「鶏肉」を購入し、焼いて食べようと考えました。

 

なので、鶏肉を買ったのですが、

 

玄関に1日放置した

何がどうなったらそうなったのか覚えていませんが、私は玄関に食材一式を置いたまま眠りにつき、かつそのまま会社に出社したのです。

 

すると、どうでしょう。仕事を終え帰宅すると、ものすごく部屋がくさいのです。

 

なぜだ。なぜ部屋がこんな臭いで充満しているのだ。何が起こったのだ。

私は一人でパニックになっていました。

 

原因は、昨日買った鶏肉

 

においの原因を探っていると、どうやら昨日の買ったものを入れてある袋周辺から発されているものであると判明しました。そう鶏肉です。

 

1人暮らしも、自炊もほとんどしたことなんて無かったので、冷蔵庫に買ったものは入れるという習慣さえも無かったのです。

 

なので、即効で買った鶏肉は腐ってしまいました。

 

何を間違えたのか、私はその鶏肉を焼いて食べた

 

この話を会社の同期の前ですると大爆笑が取れたのですが、

私は、腐ってるけど焼いたら食べられるでしょ。と考え、

実際に焼き、そして焼肉のタレをからめ、そして食べました。

 

腐った肉も、焼けば食べられることが分かった

 

するとどうでしょう。先ほどまで腐っていた鶏肉ですが、

1度火を通せば、嫌な臭いもせず、美味しく食べられたのです。

 

この体験から私は、腐ったものでも、強い熱を加えれば食べられるということを学びました。

 

もしかしたら、俺って腐ってる?

 

私くらいにもなるとですよ。そんな日常の鶏肉が腐ったことからも学びを得ようとするわけですよ。

 

鶏肉腐った。→この体験から得られたものは何だ? みたいなね。

 

で良く考えてみると、自分自身ももしかしたら腐っているのではないかということに気が付きました。

 

私からは腐敗臭ならぬ会社への愚痴集が発せられていた

 

私は入社して1ヶ月目から、会社への文句を言っていました。

 

朝起きるのつらい、長時間労働辛い、頭固い上司いや、ルールいっぱい嫌だ。

 

嫌だ嫌だ嫌だー!!!!

 

何回も何回も、口に出したり、口に出さずとも、心の中で感じていました。

 

だからこそ、会社を辞めるためにブログと、株式投資を開始したのです。

 

細菌は20度~30度で増殖し、それ以上になると死滅していく

 

もう1度話を鶏肉に戻しますが、鶏肉が腐る原因は細菌が増殖することです。

で、細菌が増殖するのは20度~30度が最も多いみたいで、それ以上の温度になっていくにつれて、死亡していくみたいです。

 

つまり、中途半端な熱だとものは腐っていくわけです。

 

俺のブログへの熱量って20度~30度くらいなんじゃない?

 

で、ブログを始めて8カ月ほど経ったのですが、全然収益も上がっていませんし、会社への愚痴も減らないどころか、増えまくっています。

 

原因を考えたところ、ブログに中途半端な熱量しかくわえられていないから、

どんどんどんどん自分自身が腐っていってしまっているという結論に至りました。

 

ってなわけで、ブログへの熱量あげていこうとなりました

 

細菌(会社への愚痴)が沢山発生しないように、

ありったけの熱量でブログを書いていきたいなと思いました。

  

なので、ブログ最近頑張れてないなと思われる方がいましたら、

1度腐った肉を焼いて食べることをおすすめします。

 

腐っていても、強い熱加えれば、また食べられるようになるんですよ。

 

あなたが今腐っていても、強い熱量で何かに取り組めばまたおいしくなるんですよ。

 

おまけ:収益化は今すぐにでもすべき

 

どうでしたでしょうか?参考になることが書いてありましたでしょうか?

 

 

最後に、ブログを書く強烈な動機なることがあるので、紹介させてください。

 

それが ブログを収益化することです。

 

もちろん、腐った肉を食べることで頑張ろうと思えることもありますが、

やはり、書けばお金が発生する。頑張れば頑張るほどお金持ちになれる。こと以上にブログ運営をする上でモチベーションになることはありません。 

 

 

 

しかし、

広告を貼らなければ、どれだけアクセスがあろうとも1円もお金は発生しません。

あなたがお金が欲しいから、まず広告を貼り、お金の発生するブログを創っていかねばならないのです。

 

なので、ブログ始めたばかりの方がまず取り組むべきアフィリエイトを少しだけ紹介していきますね。

 

Google AdSense

 

まずはド定番グーグルアドセンスです。

アドセンスであれば、リンクを貼るだけで収益が発生します。

 

1万PV=3000円、3万PV=1万円と言われており、肌感覚としてもこの数値は正しいです。なので、1番最初は簡単なGoogle AdSenseの導入から始めてみましょう。

 

しかしですね、アドセンスだけでは10万PVあるサイトを作成したとしても得られる収入は3万円程度です、、。

 

アドセンスではクリックされるだけで収入が発生するのですが、商品の購入やサービスの利用は問われません。その分発生する収益は小さいの実情です。

 

できれば、もっと5万、10万円程度稼ぎたくなるのが人間というものですよね。

 

そんな時に必要なのが成果報酬型のアフィリエイトです。

まあ、簡単に言えば、商品を購入したり、サービスに登録してくれるとお金が発生するシステムです。1成約で数十円~数万円まで単価が大きい事が特徴です。

  

初めにいろんなところに登録すると訳が分からなくなってしまうので、絶対登録するべきものを挙げておきます。

 

A8.net(業界最大手)

→案件が最も多いです。最初はこの1つだけで問題ありません。

迷ったらここを登録しておきましょう。

 

もしもアフィリエイト

→アマゾンや楽天の商品紹介をする時に便利です。

 

こういう奴です↓

 

(有名ブロガーイケダハヤトさんの著書)

 

 (有名ブロガーヒトデさんのおすすめの本)

 

偉そうに書いてきましたが、アフィリエイトって難しそう。と多くの方は思われると思います。

 

その気持ち完全に同意です。 私もまだ全然わかっていません。

 

でも、まずやりはじめてみようと思っています。 やらないと何も始まらないと思うので(笑)

 

で、アフィリエイトをはじめるために必要なのが登録することなのです。

 

なのでとりあえず、登録してみる。登録してみたあとにどうやればうまく収益化できるのか 考えていきましょう。

 

登録しないと何も始まりません。行動しながら考えていったらいいのです。

 

→①Google AdSenseに登録してみる

→②A8.net(業界最大手)に登録してみる

→③もしもアフィリエイトに登録してみる

 

今回は以上です。では

 

 

関連記事

私は毎日「社内トイレ」でブログを書いてる

【8カ月で180記事】会社員の私が、月 22.5 記事書くために実行した5つのこと