【新入社員向け】資産運用を始めたいあなたにオススメな証券口座を教えるよ

f:id:until30y:20181201150711j:plain

 

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30

 

 

証券口座ってどれを選んだらいいかわからない

 

 

よし、投資をし始めそうと思っても、

どの口座が簡単で、初心者の自分にとって扱いやすいのかわかりにくいですよね。

 

結論としては、

初めて証券口座を開設する方にオススメなのは、

「WealthNavi」楽天証券の2強です。

 

なぜなら、

この2つは初心者がつまずき安い課題に向き合ってくれているからです。

  

今回は、この2つの証券口座のどこがいいのか、解説していきます。

 

 

【新入社員向け】投資初心者にオススメな証券口座を教えるよ

 

①ウェルスナビ

②楽天証券

 

①ウェルスナビ

 

新入社員になったし、とりあえず投資を始めてみたい。

 

けど、株を売買したり、経済の知識を身につけるなど、

投資に手間をかけるのはめんどくさい。。。

 

上記が正直な、新入社員の気持ちだと思います。

 

これから、たくさん仕事を覚えていかなくてはいけないし、

友達と遊びにだって出かけたいでしょうから、投資の勉強に時間を取られたくないですよね。

 

そんなあなたは、「WealthNavi」(ウェルスナビ)一択です。

 

f:id:until30y:20181201162441p:plain

引用: 「WealthNavi」

 

「WealthNavi」ではロボットが国際分散投資を自動運用してくれる

 

資産運用って自分でやろうとすると色々手間なんです。

 

投資商品の選定、資産配分、リバランスとか

考えて、判断して行く必要があるものであるからです。

 

しかし、その全てを自分で勉強して、管理して行くのは大きな手間になります。

忙しい新入社員は、仕事や交友に関係に時間を割きたいですよね。

 

そのめんどくさい手間を全て代わりにやってくれるのが、「WealthNavi」なのです。

 

「WealthNavi」であれば、

 

国際分散投資を自動運用してくれ、

約50カ国11,000銘柄以上に国際分散投資を行うことで、世界経済の成長を資産に取り入れてくれます。

 

つまり、投資の最適な形を自動で作り出してくれるのです。

 

 

楽に、銀行に預けるよりも、良い利回りで資産運用できたらいいなあ。

けど、仕事や恋愛なども充実させたいから、投資だけに時間を取られたくない。

 

もし、あなたがそう考えているなら、「WealthNavi」がオススメです。

 

「WealthNavi」で自動で資産運用してみる

 

 

②楽天証券

 

次は、楽天証券です。

 


投資をする上で、一番ネックになるのが、

元本割れつまり、損失を被ることがあると言うことですよね。

 

投資は、銀行に預けておくよりも、多く利回りを得られる可能性があるのはわかっている。

 

けど、やっぱりお金が減ってしまうのが嫌だから、なかなか投資を始めることができない。

 

このような気持ちを新入社員であれば抱くことがあるはずです。

 

そんな、投資してみたいけど損は絶対したくないあなたにオススメなのが

楽天証券なのです。

 

楽天証券で資産運用すれば、絶対に損失を被ることはないからです。

 

楽天証券であれば、楽天市場、楽天トラベル、楽天カード利用で貯まったお金を投資に活用できる

 

f:id:until30y:20181201154424p:plain

引用:楽天証券

 

新入社員の方であれば、楽天カードをお持ちの方多いと思います。

 

他にも、楽天市場でよく買い物をしていたり、 旅行時は楽天トラベルで必ず予約する方も多いのではないでしょうか?

 

もしあなたが、楽天サービスユーザーであれば、楽天ポイントをそのまま投資に利用できるのです。

 

つまり、500ポイントをそのまま500円分の金融商品の購入に充てることができるわけです。

 

仮に、月々2000ポイントを投資に回せば、185万円になる

 

f:id:until30y:20181203231920p:plain

引用:楽天証券

 

仮に月々20万円のクレジットの支払いがあるとすると、

月々2000ポイント得ることができます。

 

それを全て投資に回すことができれば、

40年後に185万円(元本96万円)を得ることができるのです。

 

投資にはリスクがつきものですが、

自分自身のポイントを使用すれば、どれだけ株価が上下しようとしても損失はあなたのポイントの範囲内に収めることができるのです。

 

あなたが自分自身のお金をリスクにさらす必要がないのです。

 

楽天ポイントは気づいたらたくさん貯まってた!

けど、どこに使っていいかわからない。

 

そんな方は、そのポイントを資産運用して賢くお金を増やしていきましょう。

 

楽天証券でポイントを賢く運用してみる

 

 

 

最後に:さあ投資を始めよう

 

どうでしたか?

何か参考になったことはありましたでしょうか?

 

 

最後に簡単にまとめておくと、

 

投資に時間を取られたくない忙しい方

「WealthNavi」で自動運用するのがおすすめ。

 

損失を被らず、お得に運用したい方

楽天証券がおすすめ。

 

賢くお金を働かせていきましょうね。

今回は以上です。

 

「WealthNavi」で自動で資産運用してみる

楽天証券でポイントを賢く運用してみる

 

関連記事

【新入社員向け】大手企業社員のあなたにオススメなクレジットカード3選 

【新入社員向け】お金の勉強を始めるにあたって読んでおくべき本9選

 

目次:【新入社員向け】お金の勉強をしたいと思ったら知っておくべき30のこと