20代大手企業社員の頭の中

30歳までに会社からの卒業を目指すブログ

私がTOEIC340→945になるまでに使った教材一覧(参考書、観た映画など)

f:id:until30y:20170924231607j:plain

英語学習ってとにかく、何をしていいかわからないじゃないですか。

 

単語帳は何使ったらいいの?

 

そもそも単語帳は必要?

 

文法もどうやって学ぶのか分からない。

 

そんな風に、英語学習を始めた当初は思っていました。

 

なので今回は、私がTOEIC945を取るまでに使った参考書を列挙することで、

 

皆さんに少しでも参考になるものを提供できたらなと思います。

 

ちなみに、私が勉強を始めた当初はスコアは340で、そこから

 

これからあげる教材だけでTOEIC945まで上げました。それではいってみましょう。

 

 

参考書

 ~TOEIC500向け

TOEIC500~800向け

TOEIC800~向け

大体60模試分くらいの問題量だと思います。

これらを2周それぞれやりました。

 

 

視聴した海外映画・ドラマ

こちらは勿論、英語音声、英語字幕で観ていました。

わからない単語があれば、停止させ、メモを取り、意味を調べてから再生をする。その繰り返しです。

 

 ちなみに、

 使用していた電子辞書

 

 

こんなものですかね。記憶をたどって書いているので、曖昧な部分はあると思いますが、だいたいあってはいると思います。何か疑問点があれば、是非コメントしてくださいね。

 

 

こちらの記事もおすすめです!

TOEIC945の英語力ってどのくらいなの?

半年でTOEIC340→945にあげる方法(簡易版)

TOEIC945保持者が「超ド本音」で語る「フィリピン語学留学の4つのメリット」

TOEIC945保持者が語る「大学時代に半年間語学留学に行った3つの理由」

 

 

don't tell me what to do.