20代大手企業社員の頭の中

欲しいものには手を伸ばしていこうよ。

【参加費無料!】9/8(土)@新宿 ブログ運営1周年記念オフ会やります!

f:id:until30y:20180826140126j:image 

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30

 

 

お、おれは、

てめぇらに死ぬほど会いたいぞ!

 

とっても私ごとですが、

丁度、8/26を持ってこのブログは1周年を迎えることになります。

 

 

ってなったらなんかやりたくなるじゃないですか。

だから、やりましょう。いややらせてください。

 

場所としては、東京の新宿を考えています。

 

 

 

想定参加者

 

 

きてね!と言うだけで、ほいほい来てくれる方がいる程人気がないことは重々承知していますので、想定している参加者とその方が参加するメリットを書いていけたらと思います。

 

 

・会社員

 

会社に不満しかない会社員さんたち!是非来てください。

私も2年目の会社員ですので、日々抱いている思いには共感できることが多いはず。

 

また、会社員あるあるなのが、毎日が会社との往復でコミュニティーが狭いということですよね。限られた人と、限られた場所で出会っていると息苦しくなることも多いと思います。

 

なので、こういった場を利用して、

他の会社に勤めている人はどんな方がいるのか(私も興味があります)

自分の会社事情と、他社の事情って異なるのかな?(私も興味があります)

 

のように、

今置かれているコミュニティーとは違う考えに出会うきっかけにして頂ければと思います。

 

 

・就活生

 

これからの進路に悩む就活生たち!是非是非来てください。

就活記事を読む中で、理解できない部分も多くあるはず。

 

それ。直接疑問にお答えします。

 

また、

おそらくですが、よくわからない大人がこの会には参加してくれます。

(ブロガーのオフ会に参加する?いやしないよね)

 

就活の時期って、企業でちゃんとした大人とばかり出会って、社会人ってすげぇ。みたいに思うと思いますが、全然そんなことはありません。

 

世の中には、もっとヘンな人がいて、真面目じゃなくて、って人が多くいます。

 

なので、就職活動という将来を考える時期に、

 

企業で出会う面接官とだけ触れ合うのではなくて、

こういった利害関係の無い(評価するされる関係にない)年上の人と触れ合うことで、自身の将来を考えるきっかけにしてみてください。

 

「ぶっちゃけ会社員生活ってどうなの?」みたいな質問には、おじさんらは喜んで答えてくれると思いますよ。

 

 

・ブロガー

 

ブログを書いている方!来てください。

記事を書くのって結構孤独ですよね。

しかも、ブログなんて周りで書いている人なんてなかなかいない。

つら。。。

 

っていう思いは嫌程抱いていると思います。

 

なので、是非来てください。

 

私の他にも何人かのブロガーさんたちが参加予定ですので、

数少ないブログについて話せる仲間ができる良い機会だと思います。

 

3万PV以下の方は、私がブログ運営についてお話しできることがあると思いますし、

3万PVより上の方は、是非私にアドバイスください!(笑) 

 

上記は一例ですので、当てはまらない方もじゃんじゃん参加頂けると嬉しいです。

 

詳細

 

日時:9/8(土曜日)15時~21時

(15時~17時が1次会、盛り上がれば17時~19時が2次会、超盛り上がれば19時~21時に3次会って言うイメージです)

 

場所:新宿周辺の居酒屋

お店は【新宿】土日も平日も新宿で昼飲みができる居酒屋18選!! | choon

の中から決めようと思っています(まだ決まってません)

 

会費:無料

→んなもんいらねぇよ!全部私が出します!(1次会は)

 

詳しく説明すると、1次会の参加費用は全部こちらで負担します。

しかし、2次会、3次会はそれぞれで負担をお願いします。

(それぞれ3000円~5000円程度になるかと思っています)

 

応募方法:

ツイッターにてDM or リプで参加します!とだけ送って頂けたら結構です。

参加者専用のグループに招待させて頂きます。

タナカユウ (@tanakayu30)

 

ツイッタ―なんてやってないよ!という方は、

お問い合わせの方から、参加したいことがわかる内容を送って頂ければ大丈夫です!

開催日が近くなりましたら、詳細を送らせて頂きます。

 

 

ってなわけで

 

あなたの参加を待ってるよ!

タナカユウ (@tanakayu30)

 

10人くらいのゆるーい会になると予想しています。