資産運用は「運用額1000万円」を超えてくると面白くなるって話

 

f:id:until30y:20201213230152p:plain

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30

 

 

 

運用額が1000万超えてくると、

毎日の変動額が月収余裕で超えてくるから笑けてくるよねー。

 

 

f:id:until30y:20210322145714p:plain

f:id:until30y:20201222192346p:plain

f:id:until30y:20210322144611p:plain

 

 

 

やっぱり、資産運用は額が大きくないとつまらない

 

私は大学4年生ごろから、証券口座を開設して

ちょこちょこ株式投資とかをかじってたんですが、

 

やっぱり、運用額が数十万とかだったので、10%の上下動があっても

変動するのは数万円程度でした。

 

なので、全力でレバレッジをかけても十万ちょっとが変動の限界でした。

 

私としては、1つの資産目標を5000万円においていたので、

一生かかっても辿り着けない感を感じていて、

 

なんかつまんないなー。という思いを日々抱いていました。

 

 

運用額が1000万を超えてくると、まあまあな金額が動いてくる

 

 

ただ、働き出して数年経つと、

学生時代とは違った額の貯金が貯まってきて、

 

私は後先考えないタイプなので、全額を資産運用に回しております。

 

株式ではレバレッジもかけているので、

現在はだいたい1500万円ぐらいが資産運用に回っています。

 

すると、余裕で月収を超えた変動が毎日起こるので、

笑えて来ます。

 

f:id:until30y:20201213232252p:plain

 

f:id:until30y:20201213232302p:plain

 

 

会社に行って、「よし、今日は1万円稼いだぞ!」と思ったら、

資産額が30万円減っていたり、

 

反対に、仕事でミスして死ぬほど怒られた日に、

資産が20万円上昇していたり、、、。。。

 

1000万円の10%は、100万円とかなので、

割と徐々に面白い額が動くようになって来たなあと日々感じると同時に、

 

やっぱり、今の時代は資本主義だなと強く意識するようになって来ました。

 

 

資本主義の時代は、賢さが全て

 

 

今の時代って頭のいい人って本当に得ですよね。

 

YouTuberとか歌手とかは、天性の面白さだったり、一芸の優れている必要があるし、

 

会社員で高給を稼ごうと思うと、人を巻き込む力だったり、ミスをしない丁寧さだったり、人間関係構築力だったり、

 

色んな能力が必要になり、まあまあ複雑です。

 

しかし、資産運用は違います。

 

ただ、正しい判断をするだけ。

上がる資産を購入するだけ。

未来がどうなるのか、何が世の中で評価されるようになるのか、

他人より少し早くに気づけばいいだけ。

 

それだけで、すんごい額が動く。

 

 

ま、それが難しいんだけどね。

 

最後に

 

#賢さが求められる。そんな時代の中、

学生時代、簿記3級2回落ちた人間は私です。