20代大手企業社員の頭の中

組織に依存せずに生きていける力を身に付けよう

大手企業社員がとりあえず「ブログ100記事」書いてみた結果

www.tanakayu30.com

f:id:until30y:20180224121352j:plain

こんにちわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。

 

報告があります。

この記事をもって「タナカユウのブログ」は

 

100記事目となります!!!

 

ぱちぱちぱち。

 

「自分自身で稼ぐ力」を身に着けたいと思ったことから始めてみたブログ。

とりあえずは、100記事を書こうと何も考えず思ったこと考えたことを記事にしてきました。

 

何を書けばよいのか、このまま続けていて意味があるのか、

やり方は間違っていないのか、など悩んだり、考えたりすることもありました。

 

ですが、数は多くないながらも見てくれている人がいるということは

私が書く理由になっていました。見て頂いてる方ありがとうございます。

 

今回は、

本当に何も知らない状態から始めて、とりあえず100記事書いたらどうなるのか。

 

アクセス数は?収益は?何か生活に変化があった?など

これからブログを始めようと思っている方に参考になることがあるかもしれませんので、ここに書き残しておこうとおもいます。

 

ブログを始めて1ヶ月の記事と比べてみても面白いと思うので、

よかったら観ていってくださいね。

 

関連記事:大手企業社員が「1ヶ月はてなブログを継続」してみたらどのくらいの人に見られるようになるのか。

 

それではいってみましょう。

 

 

 

大手企業社員がとりあえず「ブログ100記事」書いてみた結果

 

ブログの概要

f:id:until30y:20180108185235p:plain

 

アクセス:604→2835

総スター数:32個→39個

読者数:7人→10人

 

あんまり、変化が無いですね(笑)

 

アクセス数

f:id:until30y:20180108184006p:plain

604人→直近1ヶ月978人

平均20人/日→平均33人/日 

 

ちょっとは増えたけど、他のブロガーさんは3ヶ月で何万pvとか言ってるし、

はてしなく遠いなあというのが正直なところです。

 

ですが、1ヶ月目の頃よりもアクセス数が増加していることは事実なので、

引き続き頑張って行けたらなと思います。

 

 

アクセス傾向

 

f:id:until30y:20180108184224p:plain

f:id:until30y:20180108184417p:plainf:id:until30y:20180108184444p:plain

 

一切記事をtwitterにアップしていないので、twitterの割合が1%になりました。

また、googleから観られる記事と、yahooからとでは異なることは面白い発見でした。

 

収益

合計532円

 

内訳

(kindle書籍:大手内定の思考回路:2冊)215円/冊×2=430円

(アフィリエイト:お金の増やし方教えてください:1冊)102円

 

なんと、自身の書籍である「大手内定の思考回路」を2冊販売することができました。

買って頂いた方、ありがとうございます。就活頑張ってくださいね!

 

また、私の記事経由で「お金の増やし方教えてください」という書籍を購入して頂いた方がおられたので、そこからの収益が発生しました。

 

所感

 

ブログで稼ぐのって難しい。というのが正直なところです。

 

ですが、記事を通じて私と言う存在を認知して頂き、結果自身の書籍が販売できたことはとても嬉しかったです。

これからは、グーグルアドセンスに登録したり、新たな書籍の出版を通じて月1万円の収益をネット経由で得られるようになっていけたらなと思っています。

 

おまけ:100記事書いたらアフィリエイトを始めよう

 

私の場合は100記事書いてやっとを月2000PV程度でしたが、

優秀な人であれば、1万いや10万PVすら行くと思います。

 

もしあなたがそうであれば、すぐにでも収益化を始めてみましょう。

 

単純にGoogle AdSenseだけの収入だけであれば、

1万PV=3000円

5万PV=1万5000円

10万PV=3万円となります

 

 

(*現在このブログのPVは2万程度なのですが、収入が月8000円ほどになりました。)

 

月8000円でも年間で考えれば、9万6千円です。美味しいもの食べられますよね。

 

なので、アフィリエイトをやっていない=お金を得るチャンスを逃しているということになるのです。もったいないですよね。

 

なので、ブログ始めたばかりの方がまず取り組むべきアフィリエイトを少しだけ紹介していきますね。

 

Google AdSense

 

まずはド定番グーグルアドセンスです。

アドセンスであれば、リンクを貼るだけで収益が発生します。

 

1万PV=3000円、3万PV=1万円と言われており、肌感覚としてもこの数値は正しいです。なので、1番最初は簡単なGoogle AdSenseの導入から始めてみましょう。

 

しかしですね、アドセンスだけでは10万PVあるサイトを作成したとしても得られる収入は3万円程度です、、。

 

アドセンスではクリックされるだけで収入が発生するのですが、商品の購入やサービスの利用は問われません。その分発生する収益は小さいの実情です。

 

できれば、もっと10万、20万円程度稼ぎたくなるのが人間というものですよね。

 

そんな時に必要なのが成果報酬型のアフィリエイトです。

まあ、簡単に言えば、商品を購入したり、サービスに登録してくれるとお金が発生するシステムです。1成約で数十円~数万円まで単価が大きい事が特徴です。

  

初めにいろんなところに登録すると訳が分からなくなってしまうので、絶対登録するべきものを挙げておきます。

 

A8.net(業界最大手)

→案件が最も多いです。最初はこの1つだけで問題ありません。

迷ったらここを登録しておきましょう。

 

③ もしもアフィリエイト

→アマゾンや楽天の商品紹介をする時に便利です。

 

こういう奴ね↓

 

(有名ブロガーイケダハヤトさんの著書)

 

 (有名ブロガーヒトデさんのおすすめの本)

 

偉そうに書いてきましたが、アフィリエイトって難しそう。と多くの方は思われると思います。

 

その気持ち完全に同意です。 私もまだ全然わかっていません。

 

でも、まずやりはじめてみようと思っています。 やらないと何も始まらないと思うので(笑)

 

で、アフィリエイトをはじめるために必要なのが登録することなのです。

 

なのでとりあえず、登録してみる。登録してみたあとにどうやればうまく収益化できるのか 考えていきましょう。

 

登録しないと何も始まりません。行動しながら考えていったらいいのです。

 

→①Google AdSenseに登録してみる

→②A8.net(業界最大手)に登録してみる

→③もしもアフィリエイトに登録してみる

 

これからもよろしくおねがいしますね☆

 

今回は以上です。では

 

関連記事

【8カ月で10000PV達成】ブログを始めたばかりの君がpv数増加のために意識すべき5つのこと

【8カ月で180記事】会社員の私が、月22.5記事書くために実行した5つのこと

大手企業社員が「1ヶ月はてなブログを継続」してみたらどのくらいの人に見られるようになるのか。