2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【全人類よ。これが実情だ】大手企業2年目の私の給与公開してみた

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 目次:新入社員がお金の勉強をしたいと思ったら知っておくべき50のこと ぶっちゃけ、 大手企業社員ってどんだけお金もらってんの? そう思うことってありますよね。 私は、「関関同立・MARCH出身」の私が内定を得た大手…

大手企業社員がとりあえず「ブログ100記事」書いてみた結果

こんにちわ。タナカユウ(@tanakayu30)です。 報告があります。 この記事をもって「タナカユウのブログ」は 100記事目となります!!! ぱちぱちぱち。 「自分自身で稼ぐ力」を身に着けたいと思ったことから始めてみたブログ。 とりあえずは、100記事を書こ…

20代大手企業社員が考える、誰も教えてくれない「本当に大学生がやるべき6つのこと」

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 大学時代にやるべきことって何なんだろう? ふと思うことってありますよね。 「本当に大学生がやるべき6つのこと」という題の記事なのですから、 あなたはおそらく大学生なのでしょう。 大学生の頃って、4年間というと…

高校生が知っておくべき学校の先生が教えてくれない5つのこと

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30) 高校生の時って、色々悩むことがあると思うんです。 恋愛とか、部活とか、勉強とか、 なので今回は、私自身が高校生の時に知っておけばもう少し 人生の選択を楽にできたな、このことを知っていればまた違った行動を 起…

(高校生向け)大企業社員が高校生活において後悔していること

こんにちわ。タナカユウ(@H9NXp7VN0SZ3Tng)です。 私は現在、会社員として働いている普通の人です。 もし、あなたが過去の私と同じ境遇にいるのであれば、 周りの皆と同じように、大学に進学し、 しばらくしたら、また周りの皆と同じように就職します。 そ…