【新入社員向け】大手企業社員のあなたにオススメなクレジットカード3選

f:id:until30y:20181201180814j:plain

 

書いた人:タナカユウ(@tanakayu30

 

 

間違いないクレジットカードってどれ?

 

 

就職活動を終え、なんだか大人になった今、クレジットカードを用意して置こうと思う方も多いはず。

 

しかし、便利なクレジットカードですが、

種類が多すぎてどれが良いのか判断がつかないというのも良くあることだと思います。

 

なので、今回は新入社員のあなたが持っておくべきクレジットカードを3つ選びました。

 

よかったら見ていってくださいね。

 

 

【新入社員向け】大手企業社員のあなたにオススメなクレジットカード3選

 

①アメリカン ・エキスプレス®・ゴールド・カード

 

f:id:until30y:20181201190825p:plain

引用:クレジットカードの種類|アメリカン・エキスプレス

 

f:id:until30y:20181201192217p:plain

引用:クレジットカードの種類|アメリカン・エキスプレス

 

・年会費:29,000円+消費税(Card利用で3万円以上のポイント還元あり)

・還元率:0.3〜1%

・ゴールド・ダイニング by 招待日和 見栄が利用可能に:高級料理店での食事が半額に(2名分→1名分の料金)

・「Taste from American Express Invites レストラン優待」

世界中から厳選した400以上のレストランで、飲食代金の20%オフやボトルワインのサービスなどの優待特典を利用できる

・国内の28空港、海外の2空港で、空港ラウンジを無料で利用することができる( 同行者1名も無料)

・世界900以上の空港ラウンジが使える会員「プライオリティ・パス・メンバーシップ」のスタンダード会員に年会費無料で登録をすることができる。(通常は99米ドルの年会費が必要) 

・会員限定イベントに参加可能

 

 

まずは、アメリカン ・エキスプレス®・ ゴールド・カード です。

クレジットカードと言えば、アメックスがまず最初に頭に浮かぶ方も多いのではないのでしょうか?

 

年会費が年間約3万円することもあり、所持したいけど躊躇っている方も多いはず。

ここでは、そんなあなたが知っておくべきことを3つに絞って紹介していきますね。

 

ワンランク上の空気を吸うことができる

 

アメックスゴールドを取得するメリットはこちらです。

会社に勤めると、付き合う人間が限定的になることが多いです。

 

結果、毎日同じような暮らしを繰り返すということが多くなってきます。

 

しかし、アメックスゴールドを保持していれば、

普段足を運びにくい高級レストランに行くことができたり、

 

普段出会えないような人達と、会員限定イベントを通じて出会うことができます。

 

歳を重ねて行くについて、日常を大事にすることも大事ですが、

若手の頃は背伸びして、自分自身より先に行っている大人たちが見ている景色を見る努力をしましょう。

 

その助けにアメックスゴールドはなってくれます。

 

 

年会費は実質無料にすることが可能

 

 

色々メリットがあることはわかったし、

なんか持ってたらかっこいいから欲しい気持ちはあるんだけど、

やっぱり年間3万円の会費はしんどい。

 

そんな思いを抱いている方も多いと思います。

 

そんなあなたに朗報です。年3万円の年会費は実質無料にすることができます。

f:id:until30y:20181201201618p:plain

 

画像では、少し見にくいですが、

3ヶ月以内に60万円の利用があれば、3万3000円相当のポイントを受け取ることができます。

 

3ヶ月で60万円というと大きく見えるかもしれませんが、

家賃を含める生活費をカード払いにすれば、難しいものではありません。

 

家電の購入など、大きな買い物の前に、加入すれば比較的可能な範囲です。

 

なので、もし1年間加入してみて、メリットを感じられない場合は

解約すれば、実質年会費無料でアメックスゴールドを体験できるということなのです。

 

審査は難しくない 

 

また、やっぱり審査が厳しいんでしょ?と言われることが多いアメックスですが、

決してそんなことはありません。

 

というのも、徐々にブラック・プラチナなど

ゴールドよりも上位のランクのカードが出てきたらからです。

 

アメックスゴールドは、アメックスのカードの中では上から3番目に位置するものです。

 

つまり、超お金持ちが所持するのはブラックカードであり、

ゴールドカードは徐々に一般向けのものへと変わってきているのです。

f:id:until30y:20181201203436p:plain

 

そのため、アメックスゴールドの審査基準は年々下がり続けています。

 

大手企業と呼ばれる名の知れた会社員の方であれば、

たとえ年収が300万円代であったとしても審査に通過することが可能です。

 

周りに大手だねと言われる会社に勤めている方は、

審査だけでも受けてみましょう。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードをチェックしてみる

 

 

②三井住友カード

f:id:until30y:20181201175035p:plain

 

年会費:5000円+税

還元率0.5%

20代でもゴールドカードの取得は可能。

全国28空港のラウンジが利用できる。

 

次に、クレジットカードの定番と言われるのが、三井住友VISAカードですよね。

 

中でも、三井住友プライムゴールドカードが20代会社員の方にはオススメです。 

 

20代でもゴールドカードが保持できる

 

働き始めれば、一度はゴールドカードを持ってみたいという欲は誰にでもあるでしょう。

 

しかし、なかなか審査に通りにくいと言うことも現実としてあるはず。

そんなあなたのために作られたカードが三井住友プライムゴールドカードです。

 

このカードは20代向けに作られたカードで、審査はそれほど厳しいものではありません。

 

大手企業に勤めている若手社員であれば、通過できる可能性は非常に高くなっています。

 

ゴールドカードは持ちたいけど、なかなか審査を通過できていない方は、

三井住友プライムゴールドカードから始めてみましょう。

 

全国28空港のラウンジが利用できる

 

また、働き始めると海外旅行によく行かれる方も多いと思います。

 

そんな方に知っておいて欲しいのが、三井住友プライムゴールドカード会員になれば、

日本にある28空港のラウンジが利用可能となります。

 

出発前の時間を少し特別なものへ、変えてくれること間違いなしです。

 

 

海外旅行傷害保険の保証が手厚い

f:id:until30y:20181201175016p:plain

引用:三井住友VISAカード

 

上記が、海外旅行時に適応される保険のないようなのですが、

傷害死亡・後遺障害に関しては、5000万円まで保証されるようになっています。

 

また、傷害治療保険に関しても、最高300万円まで保証されており、

しかも、こちらは利用付帯ではなく、自動付帯です。

 

(*自動付帯とは、決済の有無に関係なく適応されるもの)

 

300万円の保証があれば、ほとんどの怪我、病気に対応できますので、

旅行時に万一のことがあった場合でも、安心です。

 

年会費は実質1500円

 

もちろん、ゴールドカードは持ってみたいとは思うけど、

年会費が5000円だと、高いと思われる方も多いはず。

 

しかし、こちらの年会費は WEB明細書+マイ・ペイすリボコースへの登録で、

1500円にすることができます。

 

1500円であれば、月125円の出費ですので、ポイント還元で十分に元が取れる金額です。

 

*マイ・ペイすリボコースは、登録後変更が可能です。

年会費を下げた後は、そっと解除しておきましょう。

 

三井住友プライムゴールドカードをチェックしてみる

 

 

③楽天カード

f:id:until30y:20181201175857p:plain

 

年会費:無料

還元率:1%〜

海外旅行傷害保険の保証が厚い 

 

 

最後は、楽天カードです。 

  

これまで、カードを紹介してきましたが、

そのどれにも劣らないメリットのあるカードですので、紹介していきますね。

 

年会費無料

 

まず、年会費が無料です。

クレジットカードの年会費を支払いたくない。という方も多いはず。

 

楽天カードは永年年会費無料であると、謳っておりますので、

持っておいて損はないカードとなっています。

 

また、年会費無料というと、

どうせ?メリットって少ないんでしょ?と思われる方も多いと思いますが、

楽天カードに至っては、所持しているだけで様々な恩恵を受けることができます。

 

 

ポイントが貯まりやすく、使用できる幅が広い

 

まず、メリットとしてポイントがたまりやすいことが挙げられます。

 

楽天は様々なサービスを展開しており、平常時では1%である還元率も、

楽天市場楽天トラベル利用時には、10%以上になることも珍しくありません。

 

クレジットカードの還元率は10%を超えるなんてことは、

他のカードではほとんどありません。

 

複数のサービスを持つ楽天だからこそ、高還元率を実現できるのです。

 

また、ポイントを利用できる場所が多いことも非常にお得なポイントとなっています。

 

楽天市場楽天トラベル、でポイント利用できるのは当たり前ですが、

楽天証券で、投資商品を購入することができます。

 

投資と言うと、損が出るのが嫌だと言う声が良くありますが、

楽天カードで貯めたポイントを、楽天証券で運用すれば、

損をすることは、一切ありません。

 

楽天カード利用の際は、知っておくとお得です!

 

関連記事:【新入社員向け】投資初心者にオススメな証券口座を教えるよ 

 

海外旅行傷害保険の保証が年会費無料カード内でトップレベル

f:id:until30y:20181201175346p:plain

引用:楽天カード

 

 

上記が保険内容ですが、

年会費無料カードの中で、ここまで保証が厚いものはほとんどありません。

 

(*自動付帯ではなく、利用付帯です。

保証適用の条件として、旅行時にカードを利用することが必要です。)

 

海外によく行く方は、クレジット付帯の保険でカバーする方も多いはず。

 

そんな方は、【エポスカード】 をはじめとする年会費無料カードを2枚以上携帯することで、保証を厚いものにすることが可能ですので、覚えておいてくださいね。

 

 

楽天カードをチェックしてみる

 

 

まとめ:【新入社員向け】大手企業社員のあなたにオススメなクレジットカード3選

 

ワンランク上の体験をしたい方は

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードをチェック

 

コスパよくゴールドカードを所持したい方は

三井住友プライムゴールドカードをチェック

 

ステータスよりも実生活の充実を取る方は

楽天カードをチェック

 

 

関連記事

【新入社員向け】投資初心者にオススメな証券口座を教えるよ 

【新入社員向け】お金の勉強を始めるにあたって読んでおくべき本9選

 

目次:【新入社員向け】お金の勉強をしたいと思ったら知っておくべき27のこと